So-net無料ブログ作成
検索選択

05/12/15 凍る足先

 学校へ。本当は1+3限だが、用事があるので、1限のみで帰宅。

 帰宅、昼食、ちょい昼寝。

 その後、ボランティアへ。
 そう、土曜でもないのに。
 なぜなら・・・今日は御殿場の時の栖(ときのすみか)へ日帰りで外出のため。

 自宅を出るにあたって、ジレンマが一つ。
 どの靴を履いていくか・・・。冬になると、足が冷えるので、ずっと暖かいブーツを履いているのだが、さすがに最近靴を脱いだときのニオイがやばくなりつつある(いや、すでにかなりやばい)のだ。
 ボランティア先では靴を脱ぐ機会も多いし・・・。
 ということで、いつもはいていない、薄手(キャンバス地?)の靴に決定。

 本日のメンバーは、ボランティア先のAさん夫妻、娘さん&今年春に生まれたばかりの赤ちゃんホームヘルパーのBさんと筆者の6人。
 14:00にボランティア先に到着。
 色々と準備に奔走し、15:30に出発。

 御殿場についた頃には真っ暗でした。
 そして、寒い。
 寒い。
 極寒。

 その中で見たのは、圧巻の250万個の電球で作られたトンネル
 キレイでした。

 が・・・そんなキレイな光景にちっとも集中できないぐらい、足が痛かった。寒すぎて、冷えすぎて、足が痛かった。
 靴のチョイスを間違ったぁっ!!!!!
 と、文字通り痛感したが、時既に遅し。
 無言で痛みに耐える筆者なのであった。

 簡単に食事を取り、御殿場を後に。
 ボランティア先のお宅に着いたのが、10:30頃。
 ちょっとだけお手伝いをして、ボランティア先を後にし、自宅に着いたのが11:30。

 風呂にも入らず、ブログも記入せずに就寝。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。