So-net無料ブログ作成
検索選択

05/12/17 あんまりかわいくないキャラクター

 昼前起床。

 本日は家族で鎌倉へ。親戚を訪ねに&大船で海鮮料理を食べに。

 というわけで、のんびり準備等しつつ、居間に全員でおりました。父、母、兄、自分。
 そんな時、父がテーブルの上のくまのプーさんの形のガラスの容器を手に取った。手で色々と動かして、プーさんを色々な角度から鑑賞して楽しんだ後、ボソッとひと言、父が言った。

「・・・くまのプータロー・・・」

 ・・・え?
 新キャラっすか?
 な・・・なんとなく、かわいくないっすけど。そいつのグッズとか買いたくなりませんけど。

 そんなこんなもあり、簡単にお昼を済ませ、4人で車で鎌倉へ。

 鎌倉の親戚宅でお茶をした後、大船の料理屋へ。

 コース料理に舌鼓を打ち、車で帰宅。

 自宅に着いたのは21:00。

【以下、プロジェクトX風に】
 家族で、「世界ふしぎ発見」を、見ていた。
 それぞれ、解答を、予想したりしつつ、なごやかな、時を、過ごしていた。
 その時だった。
 電話が、鳴った。
 母が、出た。
「(筆者)、○○君からよ」
 電話は、中学時代の、同級生からだった。
 筆者が、電話に、出た。
 第一声は、こうだった。
「あれ、(筆者)君、なんで家にいるの?????????????」

 ????どういうことっすか?
「だって今日は・・・」
 あ、あ、あ、あぁぁぁぁぁぁっ!!!!
 も、も、も、も、も、もしかしてぇっっっっっ!!!!!!!!!!

 ・・・忘年会でした。
 完全に忘れていた。
 あぁ、楽しみにしていたのに・・・。

 そんなわけで、中学時代の同級生たちとの忘年会/同窓会があったのを完全に忘れていたのでありました。出席で返事出していたのに・・・。アウトルックにもちゃんと予定を入れていたのに。
 急いで2階にあがり、自分のパソコンから、幹事の携帯にメールを送ろうと思い、パソコンを起動すると(本日初)、無情にもアラームが。
「忘年会@新宿」

 ・・・遅いよ・・・遅いよアウトルック・・・

 あぁ、ショックだ。

 チャングム。

 寝るべし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。